11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小さな物(*^。^*)

結婚のときに 旦那さんの実家のお蔵に入れたままになっていた

ダンボール箱を うん十年ぶりに開封

前記事の おもちゃの缶詰も そこから発掘

そしてこのトランプもでてきました

007_20110429215632.jpg


子供の頃 あこがれたミニチュアトランプ

買ってもらったとき うれしかった~

青いケースが二つなのは たぶん一個は姉の物のはず

010_20110429215630.jpg


黄色のケースは 後に自分で買って 開封せずに大切にしていたもの

やはり私 生粋の小さい物好きだったんです(#^.^#)

009.jpg


ももちゃんには少し大きいかなっていうサイズ 

これで神経衰弱を やっていたな~っていう記憶です


そして

011_20110429215630.jpg


最近がちゃでゲットした ミニチュアトランプ

012_20110429215629.jpg


ほぼ4倍かな~ この大きさなら 普通に遊べるかも(*^。^*)


おもちゃの缶詰

おもちゃの缶詰を 今までに 何回かご紹介してきましたが

こちらのブログではないので ここをクリックしてください

今回 ご紹介したいのは 私が始めて当たった 金のエンゼルで

もらった おもちゃの缶詰です(#^.^#)

016.jpg


1980年代 もう子供ではなくなってからいただいたものです。

申し込みの時 年齢書くの恥ずかしかったな~


017.jpg


今と比べると 小ぶり ジュースの小さな缶ぐらい


中身も

019_20110425205144.jpg



えっこんなの・・・

子供の憧れの おもちゃの缶詰 

020_20110425205219.jpg


一応鏡がついて コンパクトもどきかな

もう少し何か入っていたとは 思いますが 記憶なし



届いて嬉しい でも あけてがっかり

お子ちゃまでも 同じでは???


でもでも やっぱもらって嬉しい おもちゃの缶詰でした


今年最後の雛かな

昨日 うろうろとお出かけした先で 偶然であった 「ひな」の文字

005.jpg


旧暦のひな祭りに向け 開催されていました。


008.jpg


素敵な御殿雛


007.jpg


昔の街道沿いで開催されていましたが・・・・

う~ん 残念ながら たくさんの雛に出会うことはなく

古いお雛様がない分

同じ豊田市内の関係でしょうか中京大学関係のスポーツ選手の お雛様が飾ってありました

浅田姉妹・安藤美姫・村上かなこさん 早々のお名前が・・・

でもね これは私の興味の範囲外


最後に出会った街道沿いの お店の おかあさんが

「ごめんね たいした雛めぐりじゃなくて」と おっしゃっていたのが

印象的でしたが 雛を通して 昔の街道沿いをお散歩できたので

満足でしたよ♪

014.jpg


古い建物は 多くは残ってはいませんが ああここはかつての 街道沿いだ~って

感じることができる町並み これがたまらないんです。

ここを多くの旅人が 歩いたのだなって感じることができ 満足です~

春はそこまで

010.jpg

この一週間の出来事が 夢であったらどんなにいいのでしょう。

だんだん判明してくる被害の大きさに 胸を締め付けられる

思いでいっぱいです。被害にあわれなく亡くなられた方の ご冥福を

お祈りするとともに 被害にあわれた方々の 少しでもお力になりたいと

思ってます。一人一人ができることは小さいかも知れませんが みんなが

力を合わせることにより少しでも お手伝いになるのではと

思ってます。



今日は 日差しが暖かな一日 庭に出てみたら アセビの花が満開になって

いました。どんなことが起きようと 自然はいつもどおり季節をもたらせて

くれています。

関東 東北方面の方々は 今 電力事情の関係で節電に励まれている中で

ブログの更新もためらわれておりましたが 名古屋の地から少しずつでも

季節のお届けをしていきたいなって思い更新をさせていただくことにします。





千葉に住む息子は 地震直後にメールをくれていたので 安心しました。

地震初日は 勤め先の市にも 避難所があるためそのお手伝いをしていたそうです。

深夜20分ほど歩いて帰宅。まだまだマンションも 本が数冊下に落ちては

いたそうですが 変化はそれぐらいだったみたいで ほっ。

震災のひどかったところに ご身内がいらっしゃる皆さんの お気持ちには

程遠いのですが 皆さんの安否が 早く確認できるといいなと切に願ってます。 

ペプシのおまけ

ペプシコーラに今ついているおまけ

030.jpg


スヌーピーのワールドグルメツアー


各国の名産の ストラップです 

ペプシで8種類

NEXで12種類あり


031.jpg


ポルトガルの マーマレード

ギリシャの オリーブオイル

カナダのメープルシロップ

この3種ビンもののみゲットしてきました。

マカロン エメンタールチーズ バナナ スターフルール オージービーフ

キャビア カレー等々ありますが お気に入りのみ購入で 終わると思います。

早速 金具部分をはずすと


032.jpg

ももサイズで遊べそうです(#^.^#)


今日もお昼過ぎに 小雨が降ってから寒さが増して着ました。

そろそろ灯油が切れてきたのですが もう少しだけ買い足さねば

まだまだ寒い日は 来そうですね(*^。^*)

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

bero

Author:bero
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

